人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れるアグロステンマ

日中かなり蒸し暑かったけれど、やはり朝晩はまだまだ涼しい谷間の当地。時折り山から吹く風が気持ち良い夜です。

その山に一番近い場所である果樹ガーデンの半分は草ぼうぼうの手つかずの荒れ地なのですが、果樹や樹木が植わっているのでオットが草刈りを頑張ってくれました。

揺れるアグロステンマ_d0167621_21533982.jpg


ラベンダーマルチの東側のエリア、草を刈るとそこだけ高原の雰囲気を醸し出してるぞっ。。。と、一人勘違いを楽しんでみる042.gif

揺れるアグロステンマ_d0167621_2282429.jpg


木々の下に群がる多数の毛虫?も、この際見ないことにしてあくまでも高原、高原、、、ここは畑でなくて高原。。 そう思ってみると、暑さも少しは和らぐ気がするってもんだわ。

揺れるアグロステンマ_d0167621_22102179.jpg




畑ガーデンでは、レンガの小道のタイムがほぼ咲き終わりもう少ししたら刈りこむ予定です。


揺れるアグロステンマ_d0167621_22181811.jpg



藤棚前の花壇ではサルビア・カラドンナが満開で、その向こうの沼地はやはり満開のキショウブで黄色一色です。

揺れるアグロステンマ_d0167621_22211629.jpg



その沼地付近では先日の台風でもなんとか倒伏することなく持ち堪え、踏ん張ったど根性のアグロステンマが相変わらず揺れています。

揺れるアグロステンマ_d0167621_22164373.jpg


揺れていなくても揺れているように見えるから不思議。

揺れるアグロステンマ_d0167621_22223542.jpg


背が高いのでこの位置から撮る時は沼地の際で背伸びしてパチリ。派手さはないけれど群生させるとその美しさ、本領発揮かと思うのですが。。

揺れるアグロステンマ_d0167621_2224462.jpg


アップで綺麗に撮れていなくて。。。本当はもっともっと可憐で可愛い花です、アグロステンマ。蜜蜂が入り込んでる001.gif

揺れるアグロステンマ_d0167621_222687.jpg




いつもバラより前に咲きだすクレマチス。ボーダー花壇のクレマチスが一番早く咲き始めました。

揺れるアグロステンマ_d0167621_22303992.jpg


銀木犀の古木にからませた紫色のクレマチスも次々に開花を始めました。ちょっと渋めの花色です。

揺れるアグロステンマ_d0167621_22325547.jpg


一昨年くらいに200円の小さなポット苗を購入して植えたんだけど、手間いらずの宿根草の代表みたいなクレマチス。ひとえに剪定の仕方がわからないので手間をかけないのですが、毎年健気に咲いてくれて大きな株になっています。

揺れるアグロステンマ_d0167621_22354910.jpg







ブログに訪問有難うございます!気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2015-05-15 22:42 |