人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンガの小道は続くよどこまでも。。

気分的にはどこまでも続いて欲しいレンガの小道ですが、体力的には続きませ~ん!
ついでに、資金的にも続きませ~ん042.gif 

ので、そろそろ終盤に近付いてきた感のあるレンガの小道プロジェクトの進捗状況です。

先端部分ではただ今、タイムが少し退色しつつ、オルレヤの白花がどんどん咲き始めました。
沼地の脇でもオルレヤとふらんす菊が咲き始め、今のところホワイトガーデンの様相。。。

レンガの小道は続くよどこまでも。。_d0167621_2229545.jpg



前回前々回と、雑草を抜いた後の固い固い地盤をまずは管理機で耕し、土を平らにならし、防草シートを敷き詰め、
川砂及び掘り起こした土を薄くかけた後に、目地をテキトーに取りながらレンガを並べて行きました。

ちろん? レベルなどはとっていませんので、(小道自体が傾斜しているので非常に難しいのですよ。。)結構ガタツキなども散見されますが、そこは、素人、手作り感丸出しの(達成度>完成度)、レンガの小道で十分満足なのデス。


その後、何とか、小道の始まり部分まで敷きつめました。この部分は耕運だけ夫に頼み、残りは私一人で頑張ったのデス066.gif
ホホホ。。。曲がって見えるのは目の錯覚ということで。。。006.gif ジャーマンアイリスがそろそろ056.gif
レンガの小道は続くよどこまでも。。_d0167621_22342895.jpg




して本日、
連日の草刈り作業で疲労がピークに達している夫に代わり、小道の分かれ目からの道のりを一人で頑張りましたっ!!020.gif

管理機で土を掘り起こし、鍬やレーキ?を駆使し、防草シートを敷き詰め、掘り起こした土を篩にかけながら目地部分に戻し。。。
でも、レンガを上まで運ぶ作業はやっぱりオトーサン手伝ってぇ~! 夫が黙々と運んでくれました040.gif
レンガの小道は続くよどこまでも。。_d0167621_22412563.jpg



榊の木の手前に、藤の木が間をあけて2本植えてあるのですが、そこが小道の終点になる予定です。
レンガの小道は続くよどこまでも。。_d0167621_2247204.jpg


、防草シートが途中でなくなるという事態に。。。 まっ、 今日はこれくらいにしておきなさい、ということか。。
レンガの小道は続くよどこまでも。。_d0167621_225040100.jpg



レンガ敷きも終盤になると、少し慣れてきたようで、曲がりもデコボコも当初より目立たなくなってきたかも038.gif
レンガの小道は続くよどこまでも。。_d0167621_22554820.jpg


レンガの小道は続くよどこまでも。。_d0167621_2254227.jpg



少し離れて見ると。。やっぱり。。042.gifまっ、そのうちレンガ脇まで雑草が生い茂ってくるのでいいわ~
レンガの小道は続くよどこまでも。。_d0167621_22563515.jpg



あともう少し、続く。。。




当ブログに訪問有難うございます!気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2014-05-10 23:08 | 畑ガーデン