人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濡れた土間

昨日はほぼ一日中雨が降り続き、時折り止んだ時には畑に出てエンドウ豆の収穫をしたり。
4種類植えているミントがわさわさと茂ってきたので、少し枝の整理を兼ねて摘んでみたり。
濡れた土間_d0167621_856443.jpg



昨日この近くでホタル祭りが予定されていたけど、この雨で数日前から捕獲され、待機している3,000匹ものホタルの放虫が果たしてできたんだろうか。。。行くのを止めたので開催の有無も知らないけれど。
それでなくても、我が家の近くの川では6月初旬からホタルが飛び交っていて、淡く光る美しさに魅せられて夜何度も足を運んでいるので、自然なままの幻想的な光景の方がより美しいとは思うんだけど。。。

降り続いた雨のおかげで土間コンクリに土中からの雨水が浸食浸水しているようで008.gif
玄関入口近くは大丈夫だけど、突き当りの4畳半付近は傾きのせいなのか雨水の浸み具合が顕著に。
濡れた土間_d0167621_981448.jpg


昨日は特にこの辺りは土砂降りでもなく標準的な雨降り。台風とか大雨だと一体どんなことになるんだろう。。。
この土間エリアはリフォーム予定には入っていないので、はて、どうしたらいいんだろう。。。
素人の私が考えることは、土間コンクリの上にさらに何かを塗る?貼る?でも、それじゃあなぁ。。。
悩む、悩む、悩む。。。。


いつも訪問ありがとうございます♪ 最後まで読んでいただいた方、おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-06-17 09:17 | 古民家