人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに、しんしんと雪が、、

ここ京都北部では午後から時折雪がチラついていましたが、夕方以降断続的に降り続いています。

仕事を終えて夜7時に職場を後にし、いつもなら家路を急ぐ余りビュンビュンぶっ飛ばす通勤路の真っ暗な農道ですが、フロントガラスに次々と向かってくる雪に視界が狭まり、おののき、「前が見えへーーーんっ!」と叫びながら、極めて安全運転・模範ドライバーと化した私です。

自分で雪の降る中を運転するのは今日が生まれて初めてで、つい2カ月程前、移住を期に20年ぶりにハンドルを握ることになった光り輝くゴールド免許保持者、もといペーパードライバーであった私はこれから春先までこの状況が続くんだ。。。と思うと、シートベルトの締まり具合を確認せずにはいられませんでした。。。042.gif

夜も降り続ける雪、、、さぶっ!と言いながら玄関前でカシャっと。
↓  ↓
静かに、しんしんと雪が、、_d0167621_22371978.jpg

静かに、しんしんと雪が、、_d0167621_2238766.jpg




















当地ではまだ冬のほんの入口あたりでしょうか。。。
寒いけど、冷えるけど、あたり真っ暗な中、空から舞い降りてくる雪を見ていると、
あー田舎に住んでるんだなぁと実感します。


今日は草原から畑へと変貌を遂げつつある我が家の畑の状況を記録に残そうとアップ予定でしたが、
残念ながら急な雪の為やむを得ず中止となりました。


不定期更新ですが時々のぞいて見て下さい~056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2011-12-16 22:58 | 日々の暮らし