軒下のアンジェラ

現在、洪水注意報発令中の当地ですが、雨は夕方より幾分弱まったようです。
昼間は風がかなり強かったので、、咲き始めたシャクヤクが倒れてるのではと心配しきり。。008.gif

d0167621_2317019.jpg


我が家でもようやくバラがポツリポツリと咲き始めたところへ、この大雨007.gif
でも、明日から1週間ほどは晴天予報らしいので、いっきにバラが咲き進んで行くのでは?と楽しみでもあり。。。


母屋西側の銀木犀の古木に絡ませている紫色のクレマチス。


d0167621_23211111.jpg



この古木にはつるバラも2種類からませていて、いつも先にクレマチスが咲きだし、バラが満開になる頃にはクレマチスは終わりかけという、、、何とも上手くいかない組み合わせではあります042.gif

d0167621_23302686.jpg



古木と母屋の間にワイヤーネットを渡し、トンネルのように誘引していますが(写真は先月撮影)、、、

d0167621_23344150.jpg



なんと、アンジェラの一番花は母屋の軒下に伸びた枝先で咲きました001.gif 
もっと陽のあたる位置には蕾がびっしりついてるんですけど、、、不思議デス。

d0167621_23382328.jpg



雨降りで外に出られないメイさん、縁側で和庭を見ながらまったりと。。。(オット撮影)
隣りに置いているペラルゴニウムの枯れかけの鉢植えを何とかしなくては042.gif

d0167621_2343328.jpg







ブログに訪問有難うございます!かなり気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
コメント・リンク大歓迎ですが返事が遅くなりがちです。お許し下さい~
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pasteldenata | 2016-05-16 23:46 | | Comments(0)