アルプス乙女の花

植えた場所は納屋の北側、雑草だらけの場所に適当に穴を掘った程度で、施肥もほとんどしなかったハズ。。。
確か植えてから3~4年目になろうかというこの春、リンゴのアルプス乙女に沢山花が咲きました
060.gif

d0167621_22185932.jpg



確かこのリンゴは1本で結実するとか、、、ってところに惹かれて植えた。いまだ結実したことはないけれど042.gif 
白い花はとても可憐で、香りがまたすこぶる良いのです。

d0167621_22225586.jpg


果実はそんなに期待しないから、この花と香りだけでもいいと思うほどの香りです。こんなんだったら、もっと条件の良い場所に植えてあげるんだったわ。。。 ただ今、樹高2m超、剪定はどうすれば??

d0167621_22242550.jpg


そういえば、アルプス乙女とほぼ同時期に植えたリンゴ王林は、いまだかつて一度も花をつけたことがないんです。
成長も王林の方が遅いような気がします。。。単に我が家の管理不足の問題かもしれませんが042.gif


四月の陽気で今にもジャーマンアイリスが咲きそう!なほど蕾がふくらんできました060.gif

d0167621_22354724.jpg


株分け後の昨年はまぁまぁの花数でしたが、今年はぐんと株が増えたので期待大です。この花も香り良し060.gif

d0167621_22361335.jpg


沼地のキショウブも葉色が鮮やか緑になり、背をぐんと伸ばしてきました。咲くと少々くどい黄色ですけど。。

d0167621_22375454.jpg



花が次々と咲き競う季節が近づいて来ました~ 嬉し~ぃ060.gif

d0167621_22463480.jpg






ブログに訪問有難うございます!かなり気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
コメント・リンク大歓迎ですが返事が遅くなりがちです。お許し下さい~
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]
by pasteldenata | 2016-04-25 22:47 | | Comments(0)