人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福は内、鬼は外

節分の今日、我が家でも恒例の豆まきをしました。

オットが大きな声で「鬼は~外、福は~内」と、家中を移動しながら豆をまいて行くのですが、おこぼれを狙った犬のメイがオットの後をいそいそとついて行く姿が微笑ましかったデス037.gif

福は内、鬼は外_d0167621_2327161.jpg



冷蔵庫にある材料などで適当に巻き寿司を作り、カットしたお寿司を手に南南東を向いてパクリとほおばる。

福は内、鬼は外_d0167621_23305461.jpg



明日は立春。長かった冬もそろそろ終盤にかかり、待ち遠しい春はもう少しです060.gif

今日、お風呂につかりながら読み返していた本の中でこんな文章が目にとまりました。
「草の種は、たとえ落ちたところが岩の上であっても、そこへ根をおろさなければならない。。。」


雑草って、強いですよね。見習わなくては~





ブログに訪問有難うございます!かなり気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
コメント・リンク大歓迎ですが返事が遅くなりがちです。お許し下さい~
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2016-02-03 23:44 | 日々の暮らし