人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nothing is unbreakable

とうとう壊れてしまった。。。
しかも、クリスマスイブの前日に。。。


オットと二人で食べるクリスマス・ケーキのスポンジを先に焼いておこうと思い立ち、夕飯後に材料を準備し、卵と砂糖をボールに入れて電動のハンドミキサーでかき回していたら。。。
なんだか、ビーター部分がガタガタとイヤ~な音をたて始めた。まだ、もったりとした生地状態には早すぎる段階008.gif


一旦止めて、ビーター(撹拌するとこ)を触ってみると本体との接続部分がグラついてるし、力をいれずともスポッと抜けるし、再度スイッチONで稼働させたけど、先ほどよりも凄いガタガタ音になり、今にもビーターが私目がけて飛んで来るんじゃないかと怖くなって止めました。回っている途中にスポッと抜けてビーターが顔にでも当ったりしたら、凶器になり得るわけで。。。008.gif


確か、娘が高校生の頃に1980円ほどで買ったハンドミキサーだったかと。メーカーものでもないし、結構酷使して来て箱もボロボロ。10年以上も使ったんだから上出来かな?ご苦労さまでした~040.gif

Nothing is unbreakable_d0167621_22321184.jpg


で、 明日に仕上げる生クリームの泡立ては、、、自力で泡だて器で頑張るしかないか。。。042.gif



途中で手動に切り替えたスポンジの出来はと言えば、この上なく平たい。。。膨らみが、足りない。。。しかも固そう。。。


Nothing is unbreakable_d0167621_22372617.jpg



電動器具は時短になって便利だけど、やっぱりこういうこともあるわけだから、やっぱり自分の手で作るってこともたまには練習しとかないと。。。ということでしょうか。。。042.gif





ブログに訪問有難うございます!かなり気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
コメント・リンク大歓迎ですが返事が遅くなりがちです。お許し下さい~
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2015-12-23 22:52 | 日々の暮らし