人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの庭を訪ねて

朝、予約していた歯医者での治療を終え、急ぎ帰って雨が降る前に外でひと仕事をと思ったけれど、
ふと思い立ち、寄り道してバラの庭を訪ねてみました。


自宅から峠超えルートで車を走らせると20分ほどの距離。平日の雨降り前の曇天でしたが、クチコミで次々とバラ庭への訪問客が絶えないようでした。


自宅横の休耕田をバラ庭へと8年かけて造られた庭です。後ろは田んぼや山が控える長閑な風景。

バラの庭を訪ねて_d0167621_21571681.jpg



昨年も訪問させていただいたのですが、少し時期が早すぎて咲き始めだったような。。。 で、今年は春から花のサイクルが速まっていて、Iさん宅のバラも1週間前が一番見頃で綺麗だったようです。


バラの庭を訪ねて_d0167621_225279.jpg



バラのことはちっとも詳しくなくてわからない私。自宅のバラもほんの数本だけで、マメに世話する気にもなれないけれど、バラの香りにつつまれたり美しい咲き様を見るのはやはり目の保養になります060.gif

バラの庭を訪ねて_d0167621_2284186.jpg



120種類以上のバラが植わっているそうで、ご夫婦二人で管理されているとは。。。005.gif 多い日には100人ほどの訪問客がお見えになるそう005.gif この1ヶ月はどこにも行けなかったらしい。。。タイヘンだ~



バラの種類や名前は全くわからないので、余計な解説は無駄ということでここからバラ写真の列挙となります。。


バラの庭を訪ねて_d0167621_22193863.jpg


バラの庭を訪ねて_d0167621_22195540.jpg


バラの庭を訪ねて_d0167621_2225191.jpg


バラの庭を訪ねて_d0167621_22275485.jpg


バラの庭を訪ねて_d0167621_22202110.jpg



しかし、まぁ。。。 美しく綺麗に咲いているバラをなんで上手く撮れないんだろう。。。 042.gif
牡丹か芍薬かっと思ってしまったゴージャスな咲きっぷりのバラも。


バラの庭を訪ねて_d0167621_22362712.jpg



実物のバラはもっと素敵に可憐に気高く咲いておりました~040.gif




ブログに訪問有難うございます!気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2015-06-05 22:39 | 日々の暮らし