人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の中のログカフェ

友人に、私の好きそうなロケーションで雰囲気の良いログカフェがあるよ~と誘われて、山の中のログカフェへ行ってきました。ログハウスに興味津々なオットも一緒に。


そこは。。。スギやヒノキ、その他の雑木に囲まれた山の中でした。
正確には、杉が植林された山を購入しご夫婦二人で切り開き、自宅用ログハウスとカフェ用ログハウスを建てたというガッツさらしい。。。


自宅用ログの奥にこじんまりしたカフェログが建っていました。

山の中のログカフェ_d0167621_22174271.jpg


その奥は植林されたスギ林が続いていてぐるりと周りも山です。まさに森林浴ってな感じのロケーションです。

山の中のログカフェ_d0167621_2215444.jpg



アプローチや家周りには砂利が敷きつめられ、様々な木々や果樹、花や鉢植えが沢山!
ジキタリスの向こうはやっぱり緑濃い山。。。

山の中のログカフェ_d0167621_22242298.jpg


基礎工事は業者に任せ、建物は敷地内の木を切り出して積み重ね、ご夫婦二人で建てたというログハウス内はワンフロアで天井高。これを二人で建てたのだからすごいなぁ。。。と、しばし感心してしまいました。

山の中のログカフェ_d0167621_22274121.jpg


ドアも手作りで、取っ手が可愛いなぁと言ったら「あっ、ドアは私が作ったかな~」とあっさりと奥様が。。スゴッ!
山の中のログカフェ_d0167621_22302271.jpg


窓際のカウンター席もあり、雑貨などが展示されていました。他にはテーブル席が3つのほどよい広さ。

山の中のログカフェ_d0167621_2233929.jpg


そのカウンター席の窓から見えるのは、やっぱり緑の木々。我が家はここまで山が迫っていないのでちょっと迫力大。

山の中のログカフェ_d0167621_22362613.jpg


店内には陶器のギャラリーコーナーもあり販売もしていました。その窓から見えるのは、やっぱり緑の木々。

山の中のログカフェ_d0167621_22405924.jpg


木・金・土のみの営業で、飲み物各種とランチは予約がベターとのこと。この日のランチはサラダ・冷製スープ・ドリア・コーヒー・デザートで付きで1000円とリーズナブル。

山の中のログカフェ_d0167621_22434264.jpg


我が家ではたった1本咲いて終わってしまったギリアアリウムの花が店内にバサッと活けてあり、綺麗ですね~と言ったら30本ほどまだ咲いているからどうぞ~と、帰りにゴソッと切り花をいただいてしまった。。。
おまけに、実生苗で育っているヤマボウシの鉢苗も頂いてしまった。。。 山取りのヤマボウシは花が大きいのだそう。 
山の中のログカフェ_d0167621_224867.jpg



森の中のログカフェ、「CAFE QUATRE SAISON」 。奥様との会話が楽しいカフェでした060.gif

山の中のログカフェ_d0167621_2253547.jpg






ブログに訪問有難うございます!気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2015-05-30 23:01 | 日々の暮らし