人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンパラソル

今日も朝から容赦ない日差しが照りつけ、メイと早朝の散歩から帰宅すると汗びっしょり。。。
本日、夕方の散歩当番であるオットは蔵の前に設置したパラソルの下、優雅な朝食中でござりましたわ。。。


真夏の日差しよけにずっと欲しかったパラソル。楽天ショップで多分一番安いと思われるのをついに購入してしまった。。。
ガーデンパラソル_d0167621_925275.jpg


ハンドルで開閉できるようになっていて、支える重さは強風にも耐えうる20kgベースを設置。
ガーデンパラソル_d0167621_9282761.jpgガーデンパラソル_d0167621_92940100.jpg


ここは里山が広がる谷間の田舎。海もないし、周りに別荘地があるわけでもなし、しかも家は築100年の古民家で、
設置場所は傷みが激しい蔵の前。。。 そんな場所にガーデンパラソルなんぞを置くと、それは単に実用的オンリー日除けとして置いてる雰囲気がムンムンとするのですよ。。
ガーデンパラソル_d0167621_938935.jpg



間違ってもリゾート感は皆無だし、目の前に広がる芝生の向こうは、東屋が佇みオベリスクにからまるバラ、、はなくて、畑庭
ガーデンパラソル_d0167621_9394480.jpgガーデンパラソル_d0167621_9411065.jpg


それでも直径270cmの大きさは、150cm×80cmの大きさのテーブルを置いても、十分日陰を確保できます。
しかも、置いているテーブルは以前使用していたダイニングテーブルで、足が壊れたので納屋に仕舞い込んでであったもの。
足は応急処置が施してあり、テーブルの中央に穴を開けてパラソルを立てると、何とか使用できるようになりました。
ガーデンパラソル_d0167621_947188.jpg


ガーデンパラソル_d0167621_9543520.jpgガーデンパラソル_d0167621_9551995.jpg

最近は、朝食や夕食をここで食べることが多くなりました。積極的活用ってやつデス。メイもそばに来て日陰の恩恵を受けて。。
でも、やっぱり外は暑いわ~




当ブログに訪問有難うございます!気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2014-07-31 09:56 |