人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めて咲いた花

活発になった子犬達の世話が大変だったのと、畑や庭仕事で体力消耗、しばらくブログの更新ができませんでした。。

4匹の子犬達がみんな手元を離れた今、ようやく静かないつもの日常に戻りましたが、やっぱり寂しいですねぇ。。 
それはそれは、可愛いかったもの。。。


6月はハーブの季節、雑草と共に我が家の畑庭も賑やかになって来ましたが、咲き始めてから誤算のあった植物も多々。。
昨年の秋にローマンカモミールの種を蒔いたはずが、咲いたらダイヤーズカモミールだったり、
70~80cmの背丈で咲くのかと思っていたニゲラが、ようやく咲き始めたら背丈150cmにもなってしまったり。。

今年初めて咲いた花_d0167621_22541113.jpg今年初めて咲いた花_d0167621_22542333.jpg


今年初めて我が庭で咲いた花達の一部。左から「カタナンケ」 「紅花」 「ニゲラ」
今年初めて咲いた花_d0167621_22575563.jpg



少しだけ今の畑ガーデンの花達を。
普通のエキナセアより少し花が大きくて茎も濃い色のエキナセア・ルビースターが咲き始めました。
心配していたレモングラスも復活!秋までに大きく育ってくれるといいけどなぁ。。
今年初めて咲いた花_d0167621_2305035.jpg今年初めて咲いた花_d0167621_2322497.jpg


先月はオルレヤの白で埋め尽くされていましたが、種取り用を少し残して全て引っこ抜いたらスッキリ。。隙間だらけか。。
今年初めて咲いた花_d0167621_2341729.jpg



沼地のそばでは赤色のベルガモットと白色のシャスターデージーが咲いています。
今年初めて咲いた花_d0167621_2382691.jpg




今年の畑は、トマトを多種類植えています。収穫までもう少し、楽しみだなぁ~  ドライミニトマトを大量に作る予定なのデス
今年初めて咲いた花_d0167621_23115942.jpg



ニンニク・タマネギ・ジャガイモは収穫を終え、ここのところキュウリとレタスを毎日、半強制的に食べてマス
そのキュウリ、、、連日かじられる被害に遭っています。犯人はアナグマかと。。キィ~ッ021.gif



当ブログに訪問有難うございます!気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2014-06-26 23:22 |