4月の庭の風景 2014

はや、5月突入ですが、、、休みだった昨日・一昨日と撮った庭の風景を記録として。
花は少ないのですが、この時期は葉の成長が著しく、日替わりで葉っぱ達を楽しんでマス。


芝生の青さはもうひと息の納屋周辺です。つるバラのアンジェラは緑の葉が繁って蕾が待ち遠しい060.gif
d0167621_23205913.jpg



モチの木の周辺では、昨年のこぼれ種から開花したノースポールが可愛い小花をいっぱいつけてくれました。
d0167621_23264373.jpg



このところ夏野菜の植え付けが忙しく、中断しているレンガの小道プロジェクトの先端。オルレヤが咲き始めました。
d0167621_23274525.jpg



沼地の方では一日花のポピーが次々に開花して、蕾が膨らんだオルレヤとふらんす菊がそろそろ咲きそうです。
d0167621_23293421.jpg



小川の奥の方では、クレソンの白い花が盛りです。時々引っこ抜いては水の流れを確保しています042.gif
d0167621_23314172.jpg



畑ガーデンのボーダー花壇ではヤロウやキャットミント・ウォーカズローがモリモリと葉を繁らせて。
d0167621_23332668.jpgd0167621_23333993.jpg


サルビア・ネモローサ・カラドンナは左側が昨秋の挿し芽株で右側が2年目の親株。凄い成長!! 蕾も上がって来ました~
d0167621_23353743.jpgd0167621_23354997.jpg


土手上の丸太花壇の宿根草もこのところグングンと葉や茎が伸びて、毎日の見回りが楽しいです。
d0167621_23374895.jpgd0167621_2338031.jpg


土手上から見た畑ガーデン。中途半端なレンガ小道やそこかしこにころがりっぱなしの廃材が。。。
d0167621_23425019.jpg



周囲の山々も緑の濃淡がくっきりとして来て、これから里山が一番美しい季節の到来です。
d0167621_2343490.jpg



最後に、今咲いている花を集めてみました。
d0167621_23464795.jpg



GW後半はレンガワークをぼちぼち。。。



当ブログに訪問有難うございます!気まぐれな更新ですが。。。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by awaji_aic at 2014-05-04 07:53 x
そうですね~、今が一番良い時期ですね。
Commented by pasteldenata at 2014-05-04 23:01
**awaji様**

こんばんは~

ホント、風薫る5月、気温も暑すぎず寒すぎずで、心地よいですし、
なによりも里山の新緑が美しいですよね!
by pasteldenata | 2014-05-01 23:49 | | Comments(2)