メイ親子と庭の花たち

庭のティアレラが咲き始めました。控え目ですが、清楚で可愛らしい花です。
d0167621_23201588.jpg



我が家に来て10日ほど経った4月13日の朝、いきなり、突然、出産して4匹の母親になったメイ。
子供を産んだ日から、それはもう感心するほどかいがいしく、子供たちの世話をしています。

お腹がへこんでいきなりスリムになった身体にもビックリ! アナタ結構、細かったのねぇ。。
子供たちと同様に、人間のオトーサン、オカーサンにも相変わらずサービス精神旺盛に舐めまくってくれています042.gif
お顔はこんなんですが(ちょっと目のまわりのアイラインがキツイのよねぇ。。)、とても優しい、良い気質の犬ではないかと思います。
d0167621_18535683.jpg



とにかく、子犬を舐める舐めるスゴイんです。おしりから腕から身体じゅう、、、誰が教えたわけでもないけれど、オシッコからウンチまで綺麗に舐め上げ、感心してしまいます。
。。。ついでにその舌で私も舐められて、、、うっ、ガマン、ガマン042.gif

生後二日目の子犬ちゃん達。モチロン、目はまだ開いていません。オッパイがすごくはっていて心配も。。。
d0167621_1932670.jpg


オッパイを飲むのがヘタな子には少し手を貸して、とにかく飲めるようにだけ気を付けました。
d0167621_1933844.jpg




実は、子犬が産まれた翌日に私の父が亡くなり、生後3日目にやむなくメイと子犬を預けることになりました。
目も開かぬこんな小さい子犬を動かすのはよくないのでしょうが、引取った家へ事情を話し預かっていただきました。
結局3日間預けることになり、迎えに行った日、メイはいつものように立ちあがって喜んでくれ、夫と私はひと安心でした。
d0167621_22555826.jpg


最近は、オッパイを飲むと寝るの繰り返しで、メイも少し余裕が出来たようです。たいがい重なり合ってマス037.gif
朝晩、散歩にも行くのですが、途中で子犬達が気になるのか超特急で帰って来ることも037.gif お母さんやわ~
d0167621_22585149.jpg



家族が増えると何かと大変だったりしますが、メイと子犬達を見ているだけで癒しになっているような。。。


しばらく留守にしていたら、晴天が続いたせいで庭の花がいろいろと咲き出していました。
和庭では利休梅の清楚な白花が目を引き、こぼれ種であちこちに咲いたネモフィラのブルーも可愛いデス
d0167621_23244558.jpg


畑のハーブコーナーの一角ではレモンバームの新葉がとても美しく、ロンギカリウスタイムがもうすく咲きだしそうです。
d0167621_23292076.jpg



アシュガは株分けで増やした方から咲き始め、種蒔きビオラは小川の縁で満開です。
d0167621_23341074.jpgd0167621_23342820.jpg


畑のボーダー花壇では、夫と二人三脚でのレンガ敷きの土木工事がようやく始まり。。 先の長い作業となりそうです。
d0167621_23412253.jpg


続きはまた、次回に。。。




ご訪問有難うございます!
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よし丸 at 2014-04-22 14:15 x
 こんにちは。
メイちゃんのベイビー誕生の翌日に、お父様の悲しい知らせで、大変だったと思います。大丈夫ですか?
 身近な大切な家族を失うことは、ほんと辛いですね。お身体壊さないでくださいね。お父様が、メイちゃん親子を引き寄せたのかもしれませんね。
Commented by pasteldenata at 2014-04-24 22:56
**よし丸様**

こんばんは!

よし丸様のあたたかいコメント、とっても嬉しいです。どうも有難うございます。
父は闘病期間が長かったので、本当に良く頑張って、お疲れ様でしたと思っています。
今はやっと安らかに眠ることが出来ているのではと。優しくて大好きな父でした。

メイとその子供たちのおかげで、悲しみも軽減されて、いつもの日常に戻っています。
また、ボツボツとブログ更新して行きますので立ち寄って下さいネ♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pasteldenata | 2014-04-19 23:45 | | Comments(2)