人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュールな大分

先週末より九州の大分県別府市まで2泊3日で久々の飛行機旅060.gif

やっぱり九州はこちらに比べて暖かいのですよねぇ。。。
雨でしっとり濡れた朝、宿泊先のホテルの部屋から眼下に見える満開の桜をパシャリ。
シュールな大分_d0167621_23142070.jpg



今回の旅の目的は結婚式&披露宴出席のため。 とても素敵な結婚式で新郎・新婦のキューピッドだった夫も終始ご機嫌な旅でした006.gif
シュールな大分_d0167621_23165592.jpg



分と言えば温泉!!しかも初めての別府なので、余分に1日休暇を取ってゆっくり温泉を堪能して来ました001.gif
有名な地獄湯めぐりや近隣の由布院~国東あたりまでレンタカーで駆け巡り、時にはナビに文句をいいつつ必死で地図を見る始末。。042.gif
夫が、ですが。。
シュールな大分_d0167621_23291930.jpg



別府市の東洋軒の「とり天」も美味しかったけど、何と言っても驚いたのはこのエビ
大きいでしょ~ この回るエビ。「姫島の車エビ」とありましたが、有名なのかしらん。。
シュールな大分_d0167621_2341380.jpg



さぞかし食べたら美味しいんだろうなぁ。。。と、思いつつ。。
実はコレ、回転寿司のベルトコンベアーではなくて、大分空港の荷物受取りの場所での光景です。
シュールな大分_d0167621_2347941.jpg


初めて見た時、何て変わった旅行バッグだろうと。。思ってしまったおバカな夫と私デス042.gif
シュールというかなんというか。。。おちゃめな大分が好きになってしまったぞぉ~

たくさん飲んで、これでもかっていうほど食べて、何度も温泉に入って、またまた体重を増やして帰宅007.gif
帰ってみるとこちらでは桜はまだまだ蕾。早い所でもチラホラ咲きくらいです。
我が家の畑では、巻かなかった数株の白菜が黄色い花を咲かせていました006.gif
シュールな大分_d0167621_2352662.jpg






不定期更新の当ブログですが、ご訪問ありがとうございます056.gif  
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2014-03-31 23:57 | 日々の暮らし