人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアキッチン?

昨年12月のことになりますが、我が家の暖房ラインナップに薪ストーブが加わりました。
ホンマ製作所のステンレス時計1型薪ストーブセットです。
アウトドアキッチン?_d0167621_23375454.jpg


煙突が付属しているのですぐに使うことができ、屋外作業時に暖をとったり、お湯をわかしたり、
調理するのにも大変便利なスグレモノです。
鋳物のストーブではないので薄型のペラペラ感はありますが、結構火力も強くて暖かいんですよねぇ。。これが。。

アウトドアキッチン?_d0167621_23471075.jpg

アルミホイルに包んだサツマイモを放り込めば、ホクホクの焼き芋も食べられるし、
天板が大きいので鍋とやかんが同時に置けてとても便利です。

アウトドアキッチン?_d0167621_2349633.jpg

アウトドアキッチン?_d0167621_2353875.jpg


煙突の先端部分には煤がたまってきますので、こちらは定期的に掃除が必要になるかと。。
アウトドアキッチン?_d0167621_23523299.jpg


明後日あたりから雪予報が続きそうなので、今は蔵の軒下に置いています。
年末のおせち作りにも大活躍したこの薪ストーブ、夫へのクリスマス+誕生日プレゼントでした。
チロン主に使うのは妻ですが。。006.gif

連日、朝晩は氷点下の当地方。本当に冬の寒さが厳しいですが、重宝しているストーブです。



いつも訪問ありがとうございます056.gif  
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
庭を作っていく過程で色々と参考になるブログが沢山ありますので、カテゴリを追加しました。
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2014-01-08 00:00 | 日々の暮らし