人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦秋

この週末から来週末にかけて、pastel地方は紅葉が見頃となりそうです。
錦秋_d0167621_22383158.jpg



残念なことに我が家の和庭及び家周りの樹木は、ほぼ常緑樹や針葉樹で占められており、紅葉とは無縁な景色。
周辺の山々は結構色づいて来ていますが、もう少し鮮やかな近隣の紅葉を追いかけてみました。


一面黄色に染まったイチョウの葉の絨毯。 古い木小屋が良い雰囲気。
錦秋_d0167621_22205693.jpg錦秋_d0167621_2220259.jpg


苔の緑の絨毯の上、黄色や赤に色づいた落ち葉の見事なグラデーション。
錦秋_d0167621_22235837.jpg錦秋_d0167621_22241341.jpg


眩しすぎるほど鮮やかな色の重なり。
錦秋_d0167621_2232599.jpg錦秋_d0167621_2233766.jpg


明日からまた冷え込みそうです。 紅葉は一段と鮮やかさを増して。。 
そういえば、昔読んだ宮本輝さんの「錦繍」というしっとりとした大人の小説があったなぁ。
ここ数年、読書の秋から遠ざかっているワタシ、、、今が読み時?

錦秋_d0167621_22472267.jpg




いつも訪問ありがとうございます056.gif  
庭を作っていく過程で色々と参考になるブログが沢山ありますので、カテゴリを追加しました。
最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2013-11-17 23:12 | 日々の暮らし