里山に囲まれた古民家に移住しました。畑と庭と田舎暮らしの色々を綴って行きます♪


by pasteldenata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

植物アレルギー???

餅つきも終わり、クリスマスも終わり、有馬記念も終わり、早いもので今年もあとわずか。。。
外では雪が静かに静かに、そして着実に降り積もろうと空から舞っています。。。


d0167621_1992415.jpgd0167621_1993541.jpg


ルーラーシップ引退なんですねぇ。。 今回の有馬記念は馬券買わずですが、
鞍上がクレイグ騎手なのでひそかに応援はしてたんですけどね。。。
昨年のブエナビスタといい、今年のルーラーシップといい、好きだった馬は引退して行き、
こちらに来てとんと馬関連から遠ざかっている日々で、G1レースは遠くになりにけり~


クリスマス前後から首回りの湿疹と痒みが悪化して、本日隣市の総合病院の皮膚科へと車を走らせました。
乾燥もあるんだろうけど。。。どうも植物アレルギーの可能性もありそうです008.gif

植物??って言ったって、ウチは山に囲まれてるし、畑もあるし、庭もあるし、植物に囲まれてるし008.gif
木々や雑草や花々は季節ごとにワンサカ育ってるので、いったい、どれに反応してるんだろうかと。。。
そう言えば真夏以外は顔&首の痒みや荒れが止むことが少なかった気もする。。。

病院で「サクラ草」に反応してる人や、「沈丁花」に反応してる人の写真を見せられ、
ううっ、、、症状が似てるよなぁと不安がつのり。。。でも、両方とも植わってないけど。

まだ今日のとこは、パッチテストはしていないので原因は不明です。
しか~し、サンプル植物は今や雪の下に。。。 でも先生はそれでもできるって言ってましたが。。。

これって、スゴク問題デス。困ったわ~
畑で野菜を育てること、庭で植物を育てることを楽しみたい為に田舎に移住してきたってのもありますから。。。008.gif

このクリスマス前後、庭仕事をした時に銀木犀の枝にバラを誘引させたくて、バッサバッサと枝を剪定したけど、
ひょっとしてそれに反応したのかしらん? 謎007.gif なぞ007.gif ナゾ007.gif


気休めですが、「ビワの葉」の入浴剤をいただいたので今日のお風呂に期待しよっと!


当ブログにようこそおいで下さいました♪ 最後まで読んでいただいた方おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pasteldenata | 2012-12-26 20:01 | 日々の暮らし