人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ・腰痛悪化etc...

沖縄の南方では強い台風が迫りつつ。。の気象情報ですが、こちら京都北部は延々と炎天下が続いております。

昨日の夕方はいきなり突発的に雷雨となり、帰宅後に見た洗濯物は哀れ水浸しでしたが、
それにしても日中の日差しはお盆過ぎとは思えないような痛暑さ008.gif なのに防御なしで外をウロツク私。
もう、この時期日焼け止めなんてシロモノはとっくに姿を消し、私のこんがり茶色の腕を見て、
「おぉ~ 農婦の手みたいやなぁ」。。。 と、のたまう上司021.gif


2週間ほどブログ更新が滞ってしまいましたが、お盆前後からなんやかんやで夏バテ気味。。。

 ↓ 久々にちょっと立ち寄った城崎温泉駅前~  尋常ではない暑さでございました。。。
夏バテ・腰痛悪化etc..._d0167621_23182596.jpg


兄の初盆で実家に帰り久々に両親の元気な姿を見てホッとしたのも束の間、こちらに帰って数日後に母が救急車で病院に運ばれ急性腎不全であわやという事態に。何とか持ちこたえ一安心した後は私のヘルニアが超悪化。坐骨神経痛がひどくなり朝目を覚ますと30分くらいは歩行困難に陥る始末007.gif
寝ても起きても痺れと痛みでどうしようもない状態。。。 これはホントに辛いデス。

リフォームの方も施主支給分の設備機器の選択・購入手配やらで悩む悩む。。。
いきあたりばったり傾向がますます顕著に042.gif
親方・大工さん・電気屋さん・左官屋さん・ガス屋さん・水道屋さん達とその都度相談しながら決めて行くという、
なんとも計画性のない古民家リフォームの様相を呈して来ています。

お盆前の状態です ↓ 左の台所とその隣の4.5畳の床がなくなり土があらわに。
夏バテ・腰痛悪化etc..._d0167621_23325967.jpg


↓ こちらもお風呂とトイレの壁・床がなくなりその間のベニア板部分は壁も撤去。
夏バテ・腰痛悪化etc..._d0167621_23333910.jpg


↓ このお風呂の天井が低いゆえにユニットバスの選択肢が限定されることに。。。
夏バテ・腰痛悪化etc..._d0167621_23384662.jpg


写真はバチバチと記録のために撮っているのですが、なかなかアップできなかったので今後少しずつ001.gif

まだまだ暑い日が続くとは思うんですが、確実に秋の気配も。。。
この鈴虫の中から20匹ほど我が家に持ち帰った子達が、脱皮を繰り返し今は美しい音色を奏でてくれています。
 ちなみに真ん中の白い色のは脱皮の最中ですよ~
夏バテ・腰痛悪化etc..._d0167621_23453891.jpg




まっ、鈴虫も鳴くんだけど他の様々な昆虫達も鳴いているので、以外ににぎやかな田舎の夏の日々ではあります。。。


いつも訪問ありがとうございます♪ 最後まで読んでいただいた方、おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-08-24 23:55 | 日々の暮らし