人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッシが入りブルーシートとおさらば~

日中は連日の猛暑で息も絶え絶えの当地ですが、今日の朝方は少し冷えて思わず肌布団をズリズリと。。。
寒暖差の激しすぎる京都北部地方です。

この二日間で古民家のリフォームも少しずつ進展060.gif
座敷の3間と北の縁側まで全ての床に杉板が貼られました。養生のためにゴザなどが敷きつめられています。
サッシが入りブルーシートとおさらば~_d0167621_23373330.jpg



北側奥の6畳間には天井下地が貼られ始めました。座敷側では唯一この部屋のみ天井の改修をします。
但し、改修するのは床と天井のみなのでカビた壁とか鴨居や桁部分は汚れたまま。
DIYで拭いたり塗ったり、拭いたり塗ったりをする予定です。。。
サッシが入りブルーシートとおさらば~_d0167621_2317730.jpg


縁側では待望のサッシが取り付けられました070.gif これで10日間に及ぶ養生ブルーシート生活とおさらばです~  
まっ、外の景色は草ぼうぼうの庭畑と廃材の山で、それはそれでそれなんですが。。。 
何と言っても明るさが嬉しい058.gif  カーテンないんで上の畑&山から動物達に丸見えでもあるんですけど。。。
サッシが入りブルーシートとおさらば~_d0167621_23322657.jpg

北側奥の6畳間とその隣りの6畳間との間に壁もできました。 寝室となるスペースゆえ、少し個室感を意識して。
サッシが入りブルーシートとおさらば~_d0167621_23411483.jpg


大工さんに続き、本日から電気屋さんも加わり、その上夫と私の分も加えると毎日のお茶の用意が半端でない量に。
でも、この暑さの中、汗だくになって頑張っていただいている姿を見ると本当に頭が下がり、
どうかリフォームが終わるまではみなさん元気でお仕事ができますようにと、かなり自分勝手な思いが入りつつお茶を沸かすのでした。。。

畑では夏らしく黄色い花がいっぱいです056.gif 
サッシが入りブルーシートとおさらば~_d0167621_235028.jpg

ひとつだけピンクなのはまたまた再び咲き始めた花桃の蕾です。。。なんで今頃?



いつも訪問ありがとうございます♪ 最後まで読んでいただいた方、おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-08-01 23:57 | 古民家