人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人競歩?

今日も暑い暑い一日でした。一歩外に出ると汗がとまりません。

休みで家や畑にいる時は、首にタオルがけが日常スタイルとなっているのですが、
ついつい通勤時もこの首タオルが手放せなくなり、、、ますますオシャレさとは無縁になりつつあります。。。
車通勤やし、、、誰も見てないし、、、でも、小さい町なのでいつの間にか知り合いとすれ違ってるし042.gif

その首タオル姿で帰宅後すぐに畑へ急ぎます。日課になった晩ご飯の野菜を収穫に。(これってスッゴイ幸せなこと)
収穫時期を悩みつつ、鈴なりカボチャとメロンとついにスイカをハサミでパチン。大丈夫かぁ~??
一人競歩?_d0167621_23165742.jpg一人競歩?_d0167621_23171162.jpg

メロンはまあまあ甘みがあるけど、もう少しおいてもよかったかなと。スイカはまた明日以降のお楽しみに060.gif


テレビでオリンピックを見ていると、家のあちこちで、バタッ・パタッ・ドサッというような不思議な音が。。。
昆虫達がリフォーム中の我が家に入りたい放題で入って来ては飛びまわる音です。
カエルやバッタは日常茶飯事で出会います。何だか、最近はお互い慣れちゃって同居人みたく自然にすれ違ったり。。。  まっ、挨拶はしないけど。

今日、彼は頑張ってました。 名付けて一人競歩。 
居間にしている奥の8畳間には取り外した建具の一部が置いてあるんですが、その時代建具の縁をグルグルと、ひたすらグルグルと歩くんですよねぇ041.gif
たまに真ん中あたりを横切りそうになるんですが、やっぱり端っこを歩きたいようで戻ります(笑)
一人競歩?_d0167621_23243885.jpg



バッタの競歩を見た後は女子の57kg級決勝までは眠れない状況で。。。  
明日も仕事で早いのに、寝不足の日々。。。



いつも訪問ありがとうございます♪ 最後まで読んでいただいた方、おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-07-30 23:40 | 日々の暮らし