人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の朝に

今朝は夫と二人で久々に集落一周の散歩コースへ。
まだ霧が降りている早朝、空気がとても美味しい。

ホタルの宝庫の川を横目に、むせかえるほど草の匂いが身体にまとわりついてくる。
我が家に到着後、裏山はまだ霧がかかったまま。。。 いつもの休日の風景。

霧の朝に_d0167621_2155053.jpg

畑の様子はどうかと行ってみると、ナス科のトリオは揃って元気。
左からまだまだ色づかないパプリカに唐辛子、右端のピーマンは連日の収穫で嬉しい悲鳴060.gif
霧の朝に_d0167621_2116939.jpg

面積占領組もようやく実がそれらしくなって来た感じ。
左から蔓が四方八方に伸び盛りのスイカにかぼちゃ、右端のズッキーニの授粉はミツバチに譲ったワ006.gif
霧の朝に_d0167621_21193558.jpg

ダリアとじゃがいもの花のコラボレーション。花と野菜が混在しているのが我が家の畑の特徴で。。。042.gif
霧の朝に_d0167621_2124719.jpg

毎朝、毎夕、畑に行くのがホントに楽しい今日この頃です。
キュウリ、ナス、ピーマン、モロッコインゲン、ズッキーニなどが毎日収穫できるようになって、
最近スーパーで野菜を買うことが少なくなってきたなぁ。。。038.gif

夜、台所のゴミboxの上で見つけた哲学的雰囲気を醸し出しているアマガエル。
飛ぶべきか。。。飛ばざるべきか。。。
霧の朝に_d0167621_21295172.jpg


結局、今回は飛ぶのを止めたようです。私が見ている間は。。。 
 



いつも訪問ありがとうございます♪ 最後まで読んでいただいた方、おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-07-04 21:37 | 日々の暮らし