芝生のその後

3月のはじめに夫がやっつけ仕事で家の西側、焼却炉付近に芝生を敷いたのですが。。。

多分芝生を植えるには時期早々だったようで、なかなか思うように青々と、とは行きませんでした008.gif
こちらはその時の写真です。 ちょっとケチって市松模様に^^;

d0167621_21384458.jpgd0167621_2139413.jpg


その後気温の上昇とともに、そして梅雨に入り恵みの雨もあったりして。。。
なんとなく芝生らしくなってきました001.gif
d0167621_2142040.jpg

草引きエリアを少しでも減らしたいと思い、少し芝エリアを広げたりして。
d0167621_21442355.jpg

でも、相変わらず市松模様なんですよねぇ。。。 すき間に半分にカットした芝を足してはみたんですが、なかなか一面緑の芝生とはいかないんですよね。。。 
しかも、同じところに植えてるのに、茶色のままで枯れた?っぽいのもあったりします。

d0167621_21501633.jpg d0167621_21504021.jpg

最初にもっと土を丁寧に耕すべきだったのでは?と、ひそかに妻は思うのですが。。。
夫はほっといたら広がるはずだと信じて疑いませんが。。。 
まっ、芝生の下で恨めしく思っているであろう雑草達の数が減っただけでも有難いと思うのです。

私にしては珍しくシャッターチャンスが訪れました~ ↓  じっと動かないバッタ037.gif
d0167621_21571455.jpg


今日は夫と二人、草刈りと片付けで貴重な休日が終わろうとしています。。。



いつも訪問ありがとうございます♪ 最後まで読んでいただいた方、おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pasteldenata | 2012-06-27 22:02 | | Comments(0)