ユリとズッキーニ

今日は気温も低めで爽やかな良いお天気。絶好の畑しごと日和だったんだけど、、、仕事やったし015.gif

出勤前の早朝、北側の花壇に目をやると切り戻したカンパニュラのその奥に、一段と背の高い。。。
d0167621_12563539.jpg

一輪でも圧倒的な存在感。美しさに劣らぬその香り。ユリの開花です。
d0167621_12551558.jpg

これから次々にその美しい大輪の花を楽しめそうです。
昨年の秋に切り戻しすぎた隣りの紫陽花が蕾をつけなかったので、ユリの白がよけいに引き立ちます。


畑の方ではそろそろズッキーニが初取りかなぁ。。。と、数日前からワクワク♪
特に人工授粉もせずに、そこらじゅうに飛び交っているミツバチに「まかせたぜっ」とひと言。
d0167621_12555664.jpg

d0167621_12561637.jpg

食べ頃のこの一本を初収穫!
今夜は畑のナスとズッキーニで久々にパスタといこうかな060.gif
今から作ります。。。。。。。。。。。。。。042.gif


いつも訪問ありがとうございます♪ 最後まで読んでいただいた方、おまけにクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 水玉riewonder at 2012-06-24 20:39 x
今晩は^^
ユリ 綺麗に咲きましたね♪
しばらくは楽しめますね^^

美味しそうなズッキーニ、光沢があります。
我が家も、ズッキーニ入りパスタ食べたばかりです。
毎日、緑に囲まれ生き生きですね(^-^)
Commented by pasteldenata at 2012-06-25 19:51
**水玉riewonder様**

こんばんは
コメントありがとうございます♪

ユリ、本当に綺麗でした。少し虫にかじられたけど無事でホッ^^

ズッキーニは自然授粉だと少し収穫量が落ちるかもしれないかなぁ。。と、危惧してます。
ミツバチの気まぐれにまかせてなんで^^;

パスタの次は何作ろう?? 美味しいレシピがあったらご紹介下さいネ!
Commented by まりん at 2012-06-26 09:54 x
ズッキーニは大好きで、よくスーパーで購入します(^^)
畑に実ったのを食べれるなんてすごく素敵ですね!!
でも初めて見ました!!
てっきりきゅうりのように実るのだとばかり思っていたので驚きです。
Commented by pasteldenata at 2012-06-27 21:03
**まりん様**

こんばんは 
ようこそおいで下さいました♪
その後、ご実家の方には帰られてますか?
緑が濃くなって梅雨の晴れ間にはホントに里山が綺麗ですよ~^^

ズッキーニは私もはじめて植えたんですけど、
葉っぱとかすっごく大きいの!!びっくりでした^^;
実の付き方も面白くって、毎日見るのが楽しいですヨ

これからレシピを開発しなくては^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pasteldenata | 2012-06-23 18:45 | 日々の暮らし | Comments(4)