いつの間にか梅雨入りだったり。。。

怒涛の忙しさだった5月が終わり6月も、はや第2週で本日梅雨入り。
仕事で記事は書けども、自分のブログはほったらかし。
このブログで私の近況を知らせている遠くの友人からは安否確認のメールが来る始末。。。

無事に生きておりますわよ~041.gif

とある集まりで残りものの生花をgetしたので玄関土間にちょっと活けてみたりとか。
d0167621_938364.jpg


5月中旬以降この人口の少ない村において、にわかに我が家は騒々しかったです。
病気療養を兼ねて草取りの助っ人に泊まりに来てくれたN氏は、10日間我が家の敷地から一歩も外に出ず、
ひたすら和庭・畑・その他家周りの草という草を引いてくれました。(後日ビフォーアフター写真をアップ予定)
おかげで来た当時高かった血圧は安定し、体力もついたようで、意気揚々とお帰りになりました。
療養所も兼ねている我が家です。。。

とある日は、20代~30代の若者5人が7cmのウエッジソール&短パン姿にてバーベキューに来たり。。。
その足元で畑に入るかぁ~?キャーキャーと虫をよける甲高い声が谷間にこだましておりましたわ。
バーベキューのおともにと若い子向けにパエリアを作ってみたりとか。(自家製イタリアンパセリ乗せぇ~)

d0167621_2312181.jpg


また別の日には引っ越し時に草刈り助っ人部隊に来た夫の友人であるオジサン二人が、
山菜採りやウナギの仕掛けに泊まり込み。。。
今回もちょこっと草刈りを手伝って田舎を満喫してお帰りになりました。
うなぎの仕掛けになまず?がひかかっていたりとか。

d0167621_23211.jpg


もちろんその間私も夫も毎日忙しく仕事&畑に忙殺され、それに家事の負担が加わり、結果。。。

何もしていないのに2kg痩せたぁーーーーー070.gif

おまけに椎間板ヘルニアが悪化したぁーーーーー007.gif  
半年ぶりくらいにマッサージに駆け込んだ次第です。。


腰の痛みを癒してくれる庭の花々。。。 土の上に植えると育つボリュームがホントに違うのを日々実感しています。

d0167621_2323577.jpg



更新頻度が遅い当ブログですが最後まで読んで頂いた方、おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 水玉riewonder at 2012-06-09 21:32 x
初めまして
田舎暮らし素敵ですね!
私も以前田舎暮らしにあこがれていましたが、決断出来ず諦めました。大きなナマズですね!
お庭の花も大自然の中で天に向かってゆうゆうと咲いていますね。
とても綺麗です^^
子供達は結婚し、夫婦、ワンの3人で神奈川の江の島の
近くにすんでいます。
自然大好きです!宜しくお願いします。

Commented by pasteldenata at 2012-06-10 12:50
**水玉riewonder様**

はじめまして ようこそいらっしゃいました♪

秋に移住後、厳しく寒い冬を過ごし、やっと春~初夏の訪れで
今は田舎に来て何もかもが新鮮で楽しい恋する時期です(笑)
でも、現実的に完全に移住となると迷い、逡巡し、諦める方も多いのでは?と思いますヨ。
我が家もそのうち、情熱期間が過ぎたらきっと不満も出て来るだろうとは思いますが、
都会にいても不満いっぱいやったし一緒かと^^;

生物・植物など自然と毎日向き合って暮らせる日々は本当に楽しく有り難いです。

水玉riewonderさんの江の島あたりだと、海も近いし、都会と自然の共存なんてイメージが湧いてきますが、サザンのメロディと共に素敵なところに思えてきますよ~

我が家も夫婦二人暮らしです。またブログもおじゃまさせていただきますネ! どうぞヨロシク♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pasteldenata | 2012-06-08 23:16 | 日々の暮らし | Comments(2)