人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルニアになった工務店

日中の寒暖差が激しいこの時期、体調を崩しやすいですよね。。。
お天気もいまひとつ冴えない今日この頃でなおさら。。。

3月下旬に地元で夫の知り合いの工務店に見積り依頼をし、使い辛い水回り全般と崩落寸前の北側縁側と、
歩けば沈む座敷の床を中心にリーフォームプランを進めてきました。
外はつっかい棒で支えてこんな縁側でした。。。
ヘルニアになった工務店_d0167621_2293028.jpg

内側から見ると崩落寸前で何とか止まってますが半端じゃない隙間が。。。
ヘルニアになった工務店_d0167621_22104479.jpg

仕事で忙しかったGWも終わり、書類が整ったところで連休明けにリフォーム融資の申請書を提出し、
GOサインが出ればリフォームにとりかかる予定でした。
先日のブログでも書いたようにはやばやとキッチンも買ってしまってるしぃ~008.gif

で、昨日工務店さんから電話がありました。
「腰のヘルニアで激痛のあまり動けないんですよぉ」。。。わかりますよ その辛さ 経験済みでございます 008.gif
大工さんなら腰は要(かなめ)、今まで酷使なさったのでしょう。。。さぞかしお辛いことと。。。 

結果、今回のリフォームはキャンセルということに えぇーーーーーーーーっ!!!

というわけで振り出しに戻った感のリフォームです。
でも、寒くなるまでには何が何でも水回りだけでも修繕したいところ。
出来れば近場、市内あたりの工務店を至急に探して見積りをもらって融資をgetしなくては~

私達が移住したこの地では、市が3年以内の移住者限定で家の購入及び修繕に対する融資を行っています。(実際は市の保障で銀行の融資となるわけですが)
上限金額はそんなに多くはありませんがかなりの低利で(今年は0.85%だっけ)、最長10年返済なので、
お金がない私達にはもってこいの制度。借りるっきゃないっ!と、意気込んでいた矢先のことでした。
本日、市の担当者と会い事情を話して銀行への書類提出延期を申し出たところです。

まぁ、そんなになんでもかんでも物事スムーズには行かないよなぁ。。。と、気持ちを切り替え、
あらゆるコネを駆使して、はたまたネットで検索しまくり、次なる工務店を探す予定です。
果たしてわがままな私にお付き合いしていただける工務店さんはいらっしゃるでしょうか。。。042.gif


家の周辺、小川のほとりや沼地付近ではキショウブの花が咲き始めました。咲くまでは青紫色かと思ってました。。
ヘルニアになった工務店_d0167621_22382053.jpg




いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-05-15 22:48 | 古民家