雑草に負けじと芝桜

冬に離れ南側のガーデン2に植えた芝桜がただ今満開中です056.gif056.gif056.gif
ここは引っ越し当時雑草が生い茂っていた草むらだったとこ。今はスギナとヨモギが我がもの顔で。
d0167621_9322448.jpg

宿根草と雑草に覆われた荒れたガーデンですがわかる人にはわかる草花と雑草の区別。
わかる人は植えたわたくし本人だけですが。。。008.gif これでも少しずつ草引きしてるんだけど。。。
d0167621_9324991.jpg

以前、応急処置の竹柵を設置したのだけどそれ以降鹿が近付かなくなりました001.gif
柵の手前で上の畑から下の道路に降りて行く足跡が見られ、ちょっと安心。
d0167621_938664.jpg

私の妄想では、数年後にはこの柵につるバラ「サマースノー」がからみつき、
芝桜が道路側の石垣一面に垂れ下がり道行く人にやすらぎの景色を。。。
って、道行く人は奥隣りの1軒だけやけど。。。 それと、イノシシとか他多数の動物か042.gif
d0167621_9475690.jpg


まっ、とにかく季節の花の色が楽しめるのはホントに嬉しいものです。。。



いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pasteldenata | 2012-04-28 09:53 | | Comments(0)