ユキヤナギ

和庭のユキヤナギが純白の小さな花を枝いっぱいにつけています。

d0167621_89660.jpg


蜘蛛たちも糸が張り易い形状のようで。。。
d0167621_892114.jpg


キラキラと光る雨上がりの水滴ネックレスが葉っぱを囲んで。。。
d0167621_88169.jpg


毎朝の庭の見回り時、こんなささやかな発見が楽しくて嬉しくて、土の上に暮らせることの有難さを実感しています。




いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by tomokeda at 2012-04-27 14:13
こんにちは。
雪柳・・・実家の入り口にあります。小さな花が、可憐ですよね。
でも、こうやって写真で見ると、別の花かと勘違いしました。
あまりに身近過ぎる花だったし、こうやってじっくり見ていなかった
のですね。
移植して我が家にも植えようかな~。
Commented by pasteldenata at 2012-04-28 09:56
**tomokeda様**

こんにちは。

ユキヤナギ、大阪に入る時も結構街路樹の下に植わってたりしていました。
その時はそんなに気にもとめなかったんですが、
こうやって自分の家の庭で控え目に咲いているのを見ると、
ホントに可憐で可愛いですよ♪

是非ともおすすめですヨ^^
by pasteldenata | 2012-04-26 08:18 | | Comments(2)