人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ我が家へ 

昨日の朝、突然の珍客。
玄関は開いておらずお勝手口からいつの間にか入り込んだのか。。。?

玄関すぐ南側の座敷の上で何やらバサバサと音がして見上げると鴨居の上にツバメが005.gif

ようこそ我が家へ _d0167621_836977.jpg

時計の上が気に行ったのか、少し飛んでは時計の上に戻って来て止まります。
ようこそ我が家へ _d0167621_8395847.jpg


冬の間を過ごした暖かい南の島から、何千キロも海を越えて生まれ故郷の日本に戻って来たんですね。
すぐに玄関の戸を開けると外へ飛んで行きました。また来てくれるかな。。
そういえば、玄関土間の上に巣の跡がありました。でも、日中留守の家での巣作りは難しいよねぇ。。。

ようこそ我が家へ _d0167621_8541970.jpg


いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-04-16 08:55 | 日々の暮らし