人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小川の水仙

我が家の敷地から流れる小川は前の道路をくぐって、村内を蛇行する大きい川へと続いています。
この小川、夏にはホタルが舞うそうです。とても楽しみ001.gif

小川の水仙_d0167621_18293470.jpg小川の水仙_d0167621_1829454.jpg



















昨日までちらほら咲きだった川べりの水仙が今日の暖かさでいっきに開花056.gif
この敷地の古民家に一人でお住まいのおばあちゃんはさぞかし喜んでいることかと。。。
小川の水仙_d0167621_18284690.jpg


梅が咲いて、水仙が咲いて、いよいよ桜の出番かな?
でも、当地はまだもう少し先になりそうです。予期せぬ霜が降りるので。。。

確か上の段々畑に1本の桜の木が植わっていたので、そろそろ畑の巡回をしなくては001.gif



いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-03-29 18:38 | 日々の暮らし