ついに完成! 鹿よ来てみろっ!

今朝9時頃までは霧が立ち込めすっきりしないお天気でしたが、
その後いっきに晴れ間が広がり、本当に暖かく春を実感できる良いお天気でした058.gif

d0167621_22511091.jpg


やっと、遂に悲願の鹿柵が完成の運びとなりましたぁ~024.gif070.gif

今日・明日と久々に連休の夫。早朝から黙々と鹿防御ネットを張り続けました。
その姿は近寄りがたく、殺気すら感じるほどに真剣で、ちょっとネットが絡まったりしたのを見つけ、
おいそれと冗談でちゃかしたりでもしようものなら、たちまちに途中で放り出されそうなので、
妻はひたすら沈黙を守り、ひたすら静かに良い子で畑から遠ざかっておりました042.gif
(時々は呼ばれて手伝いましたが。。。)

d0167621_23114979.jpg
d0167621_2312827.jpg



















先に打った短い杭と長い杭の間にワイヤーメッシュを設置して、長い杭の先端に付属のロープを張りながらネットをとめて行きました。
使用したのは2m×20mのネットを全部で3つ。まだ完成ではないのですが、暫定出入り口を2か所設けています。

d0167621_2312306.jpg
d0167621_23124196.jpg





















地面と接する箇所はネットをたらしてとりあえずの木切れを重し代わりに置きましたが、
小動物は穴を掘って入り込むらしいので、今後この部分の対策を考えないといけません。。。

我が家の畑は鹿の通り道なので何とかこの高さの柵で防御できればいいのですが、
いや、絶対に防御しないと畑に何も植えられませ~ん008.gif

鹿よ、来るなら来いっ!! 。。。でも、壊さないでね。。。



いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pasteldenata | 2012-03-27 23:30 | | Comments(0)