人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿柵の進捗状況

ここのところ当地はお天気に恵まれず隣の畑の梅もまだ蕾のまま。。。
明日はまたまた冬の寒さとか。。。007.gif  ホントに雨が多く晴れ間が恋しい京都北部地方です。

数日留守にして戻ってみると、雨の中を夫が奮起066.gif 鹿柵がまたまたちょっと進歩♪
ホントご苦労さまです!北隣のおじいちゃんの助言も受けながら2m弱の杭が追加されました。

鹿柵の進捗状況_d0167621_1837760.jpg鹿柵の進捗状況_d0167621_18372077.jpg




















先に打ち込んだ1mの杭に沿ってワイヤーメッシュを設置し、それを挟むように2m弱の杭を打ちこみました。
細めの針金でつないでいます。 しかし、、、ワイヤーメッシュはすでに保護色のごとく錆びていい色合いに008.gif
鹿柵の進捗状況_d0167621_18425359.jpg鹿柵の進捗状況_d0167621_1843103.jpg




















この2m弱の杭ですが、古民家の納屋でみつけた細長い木切れや比較的きれい目の竹を使っています。
足りない分は65円/本の竹杭をホームセンターで少し購入しました。

畑ではニンニクが何とか無事に育って?いる模様。
サンチェと春菊はこれ以上大きくならないのかも?というくらい変化なし008.gif
実家から持ち帰った「ハナダイコン」の苗を「フジバカマ」の隣に移植して花が咲くのを待ちます。
この畑は本当に水はけが悪く畝間はぬかるんでいて、これ一体どうしたらいいんだろう?と、夫と思案中です。。。
鹿柵の進捗状況_d0167621_18474440.jpg鹿柵の進捗状況_d0167621_18475650.jpg




















残すは鹿用防御ネット(鹿用、イノシシ用、サル用etc...沢山あって驚き005.gif)を張り巡らすのみとなりました。
来週半ばの休みには仕上げる予定にしていますが、、、じゃがいもの植え付けも迫ってきたし間に合うかな??



いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-03-24 19:05 |