里山に囲まれた古民家に移住しました。畑と庭と田舎暮らしの色々を綴って行きます♪


by pasteldenata
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今朝も雨。

今日の午後から水曜にかけてまたまた550kmの道のりを軽自動車で往復する事を考えると、さすがに憂鬱な気分。。。
体力勝負ですな。。。

前道路に隣接している古民家母屋の西側に広がる畑は好立地ゆえ、購入前はこの畑も我が家の敷地かと思っていました。でも、ここは近所の所有が判明し少し残念。。。 立派な梅の木が3本植わっているのでした。

当市で比較的大きな梅林は先週の段階でまだ1~2部咲きだそうです。
我が家の隣の梅の木は膨らんではいるけれどまだまだ蕾のみ。咲くのが待ち遠しくて毎日母屋西側の勝手口から出ると眺めています。

納屋1号の南側に位置しており、梅の木3本と柿の木が1本植わっているだけの畑。
d0167621_9445252.jpg
d0167621_9451289.jpg




















近寄って見ると随分と蕾がふくらんでいます。たくさんの蕾がついているのでさぞかし収穫も期待できるかと。。。 
よそんちの梅ですが。。

この冬の大雪で枝が何本も折れていましたが、水曜に帰宅する頃には少しは咲いているかなぁ。。
今年の冬ほど長く感じた冬はなく、花が咲くのが本当に待ち遠しい今日この頃です。
d0167621_9541123.jpg
d0167621_9542097.jpg
d0167621_9542647.jpg




蕾の梅を後にいざ出勤!!


いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pasteldenata | 2012-03-19 10:01 |