夫の芝仕事

昨日実家から家に戻り、いつものように家周りをぶらぶらと見て回り、
ふと、、、納屋1号が建っている焼却炉付近が何やら違っている様子。

母屋の西側、畑の南側に位置している納屋1号
引っ越し前の草ぼうぼうで荒れ果てた様子
↓ ↓
d0167621_2219853.jpgd0167621_22192981.jpg











引っ越し後、とにかく草抜き、ひたすら草抜きですっきり
奥に見える円筒型の今にも崩れそうな焼却炉は頻繁に使用しており田舎の必需品
↓ ↓
d0167621_2224583.jpgd0167621_22242183.jpg











昨日の夕方、ここの土が何となく作為的に整地?されてる模様。。。
ん、、、、はて、何をおっぱじめる気なのか?
↓ ↓
d0167621_2228819.jpgd0167621_22282544.jpg







と、昨夜戻るなり「芝生買って来たぞぉ~」の声が。。。
でも、ここに芝生を植えたいと私が言った時に反対してたのはいったい誰ヨ??021.gif

今朝、出勤前にいっきにバッサバッサと芝を敷きつめた夫
上から目土をザザーーーッとかけて位置を微調整して「行ってくるわ~」d0167621_2236464.jpgd0167621_22362545.jpg












これで3ヶ月後に緑の芝生が育っていたら拍手・喝采を送りましょう。。。006.gif

いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はなはなです at 2012-03-12 22:06 x
芝生すてき~(*´∀`*)
上手くいくといいですね!
今日も雪でしたね・・・古民家生活は寒さとの戦い(笑)
昨日の昼間に雪おこしの風が吹いてたのですが
我が家は家の中のカーテンが室内なのに揺れてました
すきま風ピューピューです
花ももの植木素敵ですね。
春を感じましたよ~
Commented by pasteldenata at 2012-03-12 22:53
**はなはな様**

こんばんは~
こちらも今外では雪が真剣に降ってますよ~^^;
まだまだスノータイヤははずせないのかしらん。。。

芝生はホントに大胆かついい加減な施工?ですが、
上手く行くことを祈っています(笑)

今週は寒さが戻って辛いですけど、もうひと頑張り耐えましょうネ!
猫ちゃん達みんな元気ですか~?
人間も動物も暖かい春が待ち遠しいですよネ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pasteldenata | 2012-03-10 00:02 | | Comments(2)