人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かきとスペアリブの休日

週末の土・日は仕事だったので、今日は振替休日060.gif

朝から断続的に降ったり止んだりの雪。おまけに外もやっぱり寒い。

↓ ↓ 今にも雪で押しつぶされそうな納屋1号 雪かきとスペアリブの休日_d0167621_17344586.jpg

その裏側は雪のカーテン状態となり。。

雪かきとスペアリブの休日_d0167621_17351041.jpg

蔵の前の小川はなんとか凍らずに無事で。。
雪かきとスペアリブの休日_d0167621_174531.jpg




















冷蔵庫の中はスカスカで寂しい限り。買い物に行こうかとも思ったのですが、、、
市街地へ車を走らせて月末の支払い等の用事も済ませたいところなのですが、、、
ぜーーんぶやめて、雪に閉ざされた感のある古民家でゆっくり過ごした貴重な休日でした001.gif


雪が止んでいつもの散歩コースを歩いてみたのですが、、、
雪かきとスペアリブの休日_d0167621_1747662.jpg


何となく、通行止めの予感がして橋の手前で回れ右、、、
雪かきとスペアリブの休日_d0167621_17485064.jpg





















先日ちょっと集金の件でお世話になった近所のおじいちゃんや、
野菜をもらいっぱなしの近所の方へおすそ分けの干物や和菓子をちょこっと届けがてらしばし立ち話し。

家に戻ると、また明日も積もるであろう私の車の車庫=納屋2号の雪かきを決行。
(この車庫から出るのが毎朝ひと苦労なのですよ。。。008.gif
↓ ↓ 家の手前、右手の建物が納屋2号兼私の車庫
雪かきとスペアリブの休日_d0167621_17592690.jpg


広さにして畳6畳程のスペースなんですが、毎朝この雪かきが結構キツかったりで。。
雪かきとスペアリブの休日_d0167621_182613.jpg

取りあえずこの後また積もっても、明日朝の雪かきは少しはラクかなと066.gif
頑張ったわ 私。。 汗びっしょりやったし。。。
雪かきとスペアリブの休日_d0167621_1834918.jpg




















家に入ってひと休みする前に早々に晩ご飯の用意。休んだら確実に寝てしまいそうで。。008.gif

いつもは魚党の私ですが、肉体仕事の後は肉!ということで、
冷凍庫にあった唯一のお肉、豚肉スペアリブと以前作ったゆずマーマレードの残りで圧力鍋料理。

結構焦げ目をつけて焼くのが好きなので見た目は???だけど、
味はよろしくてよ~  骨からお肉がホロっとはがれ、柔らかぁ~001.gif
雪かきとスペアリブの休日_d0167621_18173072.jpg


なんてことない休日でしたが、ゆっくり休めて、でもあっという間に夜が来てしまった。。。


いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-01-30 18:52 | 日々の暮らし