人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには南欧の雰囲気を

早朝から猛烈に雪が降り始め、さすがに市街地も雪化粧&道路はアイスバーンに。

職場に着くなりスコップ片手に玄関回りや前の歩道の雪かきに精を出していたら、
通りすがりのおばあちゃんやおじいちゃんに「朝から御苦労さまです」と声をかけられ、
何だか世の中の役に立ってるかも?オーラを発し始めた感のある単純な私。
たったの20分程ですが、結構身体もポカポカと温まり、終わった後の朝の珈琲の美味しいこと063.gif001.gif


こちらに移住後、家の近くには飲食店が皆無なのでほぼ家ご飯なのですが、
たまの休みに美味しい店・雰囲気の良い店探しもボチボチ始めてみようと思い始め。。。
古民家カフェや古民家蕎麦屋や古民家レストラン等、古民家改修店舗通いが続いていました。
(この辺は古民家の宝庫?ですので結構そんなお店が目につきました)

たまには南欧の雰囲気を_d0167621_2254265.jpgたまには南欧の雰囲気を_d0167621_2210620.jpg










先日お昼のお弁当作りをサボったのでたまにはと、外へランチに行くことに。
職場から徒歩10分以内のところに見つけたのがコチラ↓ ↓

たまには南欧の雰囲気を_d0167621_22193813.jpgたまには南欧の雰囲気を_d0167621_22212281.jpg




















春にはきっと芝生が青々とし、漆喰壁の白と青空のコントラストでここは南欧かもと。。。
外壁を這うローズマリーや木窓の黄色いカーテンから、プロバンスの香りがしてきそうな。。。
そんな錯覚をひととき楽しめる雰囲気のお店でした001.gif

たまには南欧の雰囲気を_d0167621_22315128.jpg
たまには南欧の雰囲気を_d0167621_22321530.jpg




















残念なことに、お腹が空きすぎたあまりガツガツとパスタランチを食し、
食べ終わった後に写真を撮ったのでお料理の写真がないのでした008.gif


いつも訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっとクリックを056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-01-26 23:13 | 日々の暮らし