人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪と番傘と枯山水

今朝の外気温は氷点下7度005.gif

屋外設置の洗濯機の塩ビ水道パイプは完全に凍ってしまい、お昼過ぎにやっと洗濯可能になりました。
台所の給湯器パイプも同じく凍ってしまい、蛇口からお湯が出るようになったのはこれまたお昼過ぎ。

ずっと前に買ってはおいたのですよ。
外のパイプを覆う凍結防止のアレを。 
ただ、夫も私も忘れていたことにして、先延ばしにしていただけ。。。
結果、不自由極まりない休日のスタートでした。


昨日の朝、家の周囲にドカンと積もった雪は30cm超だったのですが、
そんな中、通勤路が一か所通行止めになり迂回してやっとこ10分遅れで出勤。

いつもなら、まずは職場の駐車場と玄関の雪かきから始まるのですが、
市街地は全く積もってないし021.gif  コケました ハイ。
ほんの20分少々の距離なんですけどねぇ。。。

雪かき回避で体力温存となったその日の仕事は、少し山側のとあるお寺のリポートもどきを。。
撮影前まで雪が降っていたのでスタッフの方が用意していた番傘をさして、
迫って来るカメラに思わず「それ以上近づくとほうれい線と目じりのシワがアップになるぅ~ やめてぇ~」と、
心の中で叫んでおりました。

雪と番傘と枯山水_d0167621_232661.jpg

枯山水の庭なんですが、雪で見事に隠れてしまい「大丈夫なのぉ。。?」と、
素人の私の心配をよそに、そこは編集のプロ、色々と奥の手を駆使されておりました。

雪と番傘と枯山水_d0167621_22583037.jpg

雪と番傘と枯山水_d0167621_230681.jpg











この日も非常に冷え込みが激しく、回り廊下でセリフを喋る口元は寒さで笑顔がひきつって、恐ろしい形相となり。。。ハァ~ あかんわ007.gif













終了後、庭の片隅で目にした真っ赤な南天の実が鮮やかさを増してとても綺麗でした。

雪と番傘と枯山水_d0167621_23162881.jpg




訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっと056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-01-25 23:47 | 日々の暮らし