人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの薪ストーブ

薪ストーブの中で燃える赤々とした炎。。。。

輻射熱でその周囲はホントに暖かく。。。

憧れの薪ストーブ_d0167621_2231125.jpg


残念ながら我が家にはまだないのですが。。。憧れです。

写真は週末の夕方参加した、U・Iターン者親睦会の開催場所として提供いただいた、
当地へ移住し古民家でカフェをされているお宅の土間で目にした薪ストーブです。

かなり大きいもので、改修された古民家は天井をぶち抜き、梁現わしの圧倒的空間。
本体が30万で煙突が70万ほどと小耳にはさみましたが。。。んーーーやっぱり高値の花やわ007.gif

確かに煙突がどんどんのびて、、、施工費も高いんだろなぁ
憧れの薪ストーブ_d0167621_23163068.jpg

憧れの薪ストーブ_d0167621_23165130.jpg


















こちらの薪ストーブは昨年12月の大雪の中、勇敢な女友達が我が家へ泊りがけで来てくれた時、
昼食にと車で20分程のこれまた古民家のお蕎麦屋さんの土間で見た薪ストーブです。

憧れの薪ストーブ_d0167621_23261940.jpg

鴨南蛮をすすりながら、二人で薪ストーブの暖かさと雰囲気に虜になってしまいました。。。


我が家の古民家も暖かくなる頃には少しずつリフォームをと考えていて、
私の頭の設計図の中には薪ストーブの設置場所もすでに決まってはいるのですが、
一体いつの実現になるのやら。。。

設置できる資金のメドがついた頃には納屋にあふれんばかりの薪が積まれているはずと、
妄想のみがどんどん膨らんでます トホホ。。。


訪問ありがとうございます♪ おまけにポチっと056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
by pasteldenata | 2012-01-22 23:50 | 日々の暮らし