静かに、しんしんと雪が、、

ここ京都北部では午後から時折雪がチラついていましたが、夕方以降断続的に降り続いています。

仕事を終えて夜7時に職場を後にし、いつもなら家路を急ぐ余りビュンビュンぶっ飛ばす通勤路の真っ暗な農道ですが、フロントガラスに次々と向かってくる雪に視界が狭まり、おののき、「前が見えへーーーんっ!」と叫びながら、極めて安全運転・模範ドライバーと化した私です。

自分で雪の降る中を運転するのは今日が生まれて初めてで、つい2カ月程前、移住を期に20年ぶりにハンドルを握ることになった光り輝くゴールド免許保持者、もといペーパードライバーであった私はこれから春先までこの状況が続くんだ。。。と思うと、シートベルトの締まり具合を確認せずにはいられませんでした。。。042.gif

夜も降り続ける雪、、、さぶっ!と言いながら玄関前でカシャっと。
↓  ↓
d0167621_22371978.jpg

d0167621_2238766.jpg




















当地ではまだ冬のほんの入口あたりでしょうか。。。
寒いけど、冷えるけど、あたり真っ暗な中、空から舞い降りてくる雪を見ていると、
あー田舎に住んでるんだなぁと実感します。


今日は草原から畑へと変貌を遂げつつある我が家の畑の状況を記録に残そうとアップ予定でしたが、
残念ながら急な雪の為やむを得ず中止となりました。


不定期更新ですが時々のぞいて見て下さい~056.gif
040.gif040.gif040.gif
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はなはな at 2011-12-18 21:19 x
北部のドカ雪が降るのは年2回位ですよ(*^_^*)
坂道等はブレーキを最初から使わず、セカンド、ローとギアチェンジをしながら運転すると結構大丈夫ですよ(^^♪
今日リフォームの見積もりに行ってきました
風呂キッチン玄関を除く1階の部屋4室と2階2室と階段をリフォームした場合の見積を出して貰ったのですが、価格にビックリ(笑)700万近くになってました。
床下から天上に至るまで完璧なリフォームをした価格なので、高くて当たり前かもですが(笑)
しかも、贅沢に床暖房と掘り炬燵も見積に入れて貰ってます(笑)
一年この寒い家で過ごしてみて、日当たりとか色々感じる事がありました。
やはり住んでみないとわからない事が一杯ありました。
pasteldenata さんも1年以上住んでから手を掛けられる方が良いと思いますよ。
慣れない土地での生活と仕事と腰痛と本当に大変だと思います
頑張って下さいね(*^_^*)

リフォームへの道のりは長いです・・・


Commented by pasteldenata at 2011-12-18 23:25
はなはな様

暖かい励ましの言葉、感謝感謝です♪

一般道路の運転がようやく慣れた頃に、今度は雪道運転の試練ですからはなはなサンのアドバイスしっかと頭に入れておきます♪

それにしても6部屋(@@;)の完璧なリフォームはやはり安くは収まらないですよねぇ。。。
1年住んでみて床暖房・掘り炬燵導入がはなはなサンの結論なんだなぁと思うと、私も覚悟してこの冬を乗り切らなくては、ですネ(^^;)
来春以降様子を見ながら出来る所から少しづつ直して行こうかなと思ってはいます。予定は5年計画くらいで(笑)

のんびり構えて出来る範囲でボチボチと、をモットーに頑張りますネ(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pasteldenata | 2011-12-16 22:58 | 日々の暮らし | Comments(2)